日常

ケ・セラ・セラ

2018-06-24から1日間の記事一覧

技術書典5 に申し込んだ

申し込んだのは何日か前。 5ヶ月ほど前には、4 に申し込んでいたみたい。 at284km.hatenablog.com Ruby 以外の言語で書かれた良い感じのライブラリを、Ruby で便利に使おう!的な内容を考えています。 当選するかはわからないし、内容もそうなるかは未定です…

表参道.rb #35 ~After RubyKaigi~

こちらも RubyKaigi のことなので、書きます。 omotesandorb.connpass.com 表参道.rb で発表するのは、30回以来だったようです。たしかに久しぶりという感覚がありました。 After RubyKaigi というテーマですが、僕は振り返りだけするというよりは、アレです…

遅れて RubyKaigi 2018 の日記を書いた

途中まで書いたまましばらく放置となり、書くのが予定よりかなり遅れてしまった。 色々書いていると、RubyKaigi は色々ありすぎたので全然書き終わらなくてだから特に書きたいところだけ書くことにした。 RubyKaigi 前日の 5/30 (Wed) に仙台に着いて、翌日…