読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

ケ・セラ・セラ

vue.js で markdown をプレビューするやつを書く

どういうものだろうと気になっていたので vue.js を見てみた。

ドキュメントの量が少なくとっつき安い。簡単なものをちょっと何かしたい時にすごくいい。

とりあえず、本家のサンプルなど眺めて書いてみた。markdown をプレビューするやつ。

http://284km.github.io/mdvue/

こんなに簡単に書ける。すばらしい。

コードはこちら。git clone して bower install して index.html を手元のブラウザで開けば確認できるので、初学者でもいじって試せるものと思う。それくらい簡単なコードで済んだ。

https://github.com/284km/mdvue


余談だけれど、 ちゃんとブログ書こうと臨むと書くことに敷居を感じて結局書かなくなるのでここはただの日記集ということにした。それならダイアリーに書けばいいとか思ったけれどはてなブログの方が書きやすい。そうこう考えているのこそ無駄だなあという経緯であまり考えずに書くことにした。 書捨てでもいいと思う。纏めるものは github に。ここに書く時は考えなくていい。そういう感じでやってみようと思う。