読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

ケ・セラ・セラ

vimperator を使い始めた

vimperator を使い始めた。それは、firefox を使い始めたからでもある。

chrome を使っていてやっぱり困っていたのが、タブをいっぱい開いた時の動作だった。

onetab 使っても、タブ 10 枚くらいになることはある。

使っているマシンの環境が貧弱というのもあるんだけれど、 タブ 10 枚くらいで作業に支障をきたすようではちょっと困るということで firefox を試している。

そして firefox ならばということで、vimperator を使っている。

chrome では vrome を試したことがあるが、いまいち馴染まず off にしていた。

自分が使っていて思うことだけれど vimperator は何がすごいかって、 少しずつ使用量を増やすことが出来ている点だと思う。 つまりデフォルトの自分がよく使うキーはそのまま使えているってことだろう。 vrome だとその点が厳しくて、とりあえず今は off しようってなった気がする。

以下は、自分用メモ。どうせすぐ忘れるだろうから思い出すべきものを書き加えていこうと思う。


(feedly とか使うのでその時には切りたかった。vrome でも同じだろうか)

shift + ESC

  • 全選択

i で、一度だけ vimperator を解除できるらしい。

i, ctrl + A

  • コピー

一度 / で検索して、c でカーソルが出現する。後は vim 同様に v, y でいける。 ここでカーソルが出てる時に ctrl+A でも全選択コピーできる。