日常

ケ・セラ・セラ

日記です。Meguro.rb#2 2017/04/20(Thu)

Meguro.rb#2 に行きました。会場はドリコムさんです。

megurorb.connpass.com

さっちゃんさんの司会業が素晴らしくて、発表の中でも参加者およそ 30 並列の ping に pong 返すなどすごくて、とても楽しめる運びをしているのが印象的でした。

LT では Pocke さんの Ruby がむずかしい話がおもしろくて、発表の中で使っていた bacon-cannon が便利と思いました。print(% % %%%%) の出力とか分からんですよね。

前回(#1) から参加していますが、Meguro.rb は最初に良い感じに輪になって乾杯と自己紹介するのは特徴ですよね。LT の後ピザなどがデプロイされ各々良い雰囲気で話して盛り上がりました。RubyKaigi の話をしたり、偶然光の戦士を発見したり、雑談の中で I18n 知見がまた得られたりと、とても良い会でした。