日常

ケ・セラ・セラ

表参道.rb #27 ~ RubyKaigiのおさらい

RubyKaigi のブログ記事をまだ書けていない...。ヴァル研究所の見学ツアーにも行ったのだけど、それもまだ書けていない...。という感じの近況です。

brainf*ck のオレオレ実装をやってみたので、その発表をした。最初は Quine の発表をするつもりで準備したけれど、間に合わなくて内容を変更した。あまり RubyKaigi のこととは関係無い発表になった。

途中で某 RubyKaigi Speaker が来てくれて、いろいろな話が聴けてとても良かった。

その他には、ブログに書かないと gem 使ってもらえない。という話だったり、本を書く人の大変な様が良くわかった。

github.com