日常

ケ・セラ・セラ

wardenのwikiは読みやすいと思っている

devise をあまりオススメしない記事をみて、それは自分も思う所なのです。

実際現在、使っている。なんでかといえば、初速がはやいから。すぐ作るために選択している。 いや、ちゃんとわかってないから devise 使うことで初速がはやいみたいな感じなんだろう。 ちゃんとわかってないから何か独自に手を加えようとしたり、何か起きた時には時間がかかる。

それでまあ、ちょいちょい devise のコードは覗くことになっている。 そうるすと warden も覗くことになって、warden の wiki っていうのはうまくまとまっていて読みやすいなとよく思う。

https://github.com/hassox/warden/wiki

全くおちの無い話になってしまった。