日常

ケ・セラ・セラ

個人の日記です。今日はプロジェクト固有の rubocop の整理など

雑に書いていくと言ったので、今日も書きます。今日は A3! のアプリに大半を捧げ(夏組クラスタ)、キンプリアプリの告知に歓喜したり、残った時間でプロジェクト固有の rubocop の整理として project_cop な名前の gem を書きました。public にしたい所でしたが、色々仕方なしに private から始めることにしました。

README にポエムを書いたのですが、簡単には、

  • 会社で統一的な設定を用意すのは現時点では難しい(チーム固有の何かとかあるので)
  • けれど適当な単位(チームだったり、他のなにかだったり)ごとに rubocop の設定を共有できる仕組みや、public に公開できる環境であったら今よりも良いとは思う
  • 今現在、僕が一手でそこまで辿り着けそうな案がありません
  • が、こういう雑な一手がそこに近づく為の足場になる可能性はあるかなということでとりあえず push した

というようなことを考えてやっていました。引き続きやっていきましょう。

www.a3-liber.jp

prism-rush.com

その他